イベント EVENT

奈良時代を体験!ワークショップ「木簡に書いてみよう&人面墨書土器を書いてみよう」

event20220807.jpg

実際に平城宮跡から出土した木簡や土器の復元品に、筆と墨で文字や絵をかいてみよう!

あなただけのオリジナルの木簡や人面墨書土器を作って、奈良時代の人々の気持ちを追体験。

奈良文化財研究所研究員の説明を聞きながら1300年前の奈良時代や平城宮について学びながら参加できる
楽しいワークショップです。

 

    日時:2022年 8月7日(日)、8月20日(土)
     【午前の部】10時~ 木簡ワークショップ
     【午後の部】14時~ 人面墨書土器ワークショップ

    人数:各回10名(申込不要、先着順)

    参加費:500円

    場所:平城宮跡資料館 講堂

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、運営側としましては感染予防対策に細心の注意をはらって実施いたします。
感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、参加者のみなさまには下記の対応とご理解・ご協力をお願いいたします。

 ・入場の際、検温・アルコール消毒・マスク着用が必須になります。
 ・ワークショップの開催中もマスクは外さずにご参加下さい。
 ・マスク着用の無い方はご参加できませんので、予めご了承ください。
 ・当日、検温にて体温が37.5度以上だったお客様、発熱や咳など風邪症状や息苦しさなどの症状があるお客様の
  ご入場はお断り致します。予めご了承ください。
 ・体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。

 

 ※今後の状況によっては、イベントの急遽中止や延期の可能性もございますので予めご了承ください。
  その際は当日までに公式Twitter(@NABUNKEN_PR)でご案内させて頂きますので、ご確認ください。

 

お問合せ先:奈良文化財研究所 連携推進課 0742-30-6753(平日9~17時)



ページトップ