お知らせ

 

第6回写真コンテスト表彰式をおこないました

9月5日(土)に第6回写真コンテストの表彰式を行いました。

飛鳥資料館官位の授与と共に表彰状と副賞が手渡されました。

また今年度初の試みとして、従三位までの上位の方には官位を記したオリジナル木簡も副賞として製作しました。

受賞者全員に飛鳥資料館官位、官位授与証、。
副賞は以下の通りです。
正一位 「Canon PIXUS PRO-10S (提供:岡村印刷工業株式会社)」、 
従二位 「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB (提供:岡村印刷工業株式会社)」、

従三位 「x-rite Coler Checker Passport (提供:飛鳥資料館)」、

従五位 「コクヨ プロフェッショナル写真用紙 (提供:コクヨファニチャー株式会社)

あわせて受賞者全員に、

「明日香特産ジャム詰め合わせ (提供:一般財団法人明日香村地域振興公社)」、

「奥飛鳥新米 (提供:NPO明日香の未来を創る会)」、

「写真額装 (提供:飛鳥資料館)」、

「図録1年分 (提供:飛鳥資料館)」が贈られました。


その後、受賞者による作品のコメントや審査員からの講評を行いました。偶然の機会をとらえた写真、通い詰めてとれた写真、それぞれのエピソードを紹介して頂きました。

8月30日に締め切られた一般投票の結果も発表されました。最多得票数を獲得したのは田中嘉宏様の「降臨」。田中様は別の作品で従5位に選ばれており、応募された2つの作品がどちらも入賞となりました。田中様には「従一位 飛鳥之民選天太政大臣」が授与されました。

副賞は「写真コンテストオリジナルカメラストラップ(提供:両槻会)」です。

来年度に予定している写真コンテストのテーマは「石」です。詳細はこちらです。この機会にぜひカメラ片手に明日香巡りをされてはいかがでしょうか。

入賞者の集合写真 表彰状授与の写真 

オリジナルの木簡の写真 副賞のカメラストラップの写真

2015年09月07日(月曜日)

イベント
 
 
展示
ご利用案内・アクセス
学び
飛鳥資料館について
ミユージアムショップ
お知らせお問い合わせ

他の言語を選ぶ