撮影(特別観覧)について

特別観覧とは、静止画像撮影、動画撮影、三次元画像計測、熟覧、模写・模造することです

掲載・放映、又はホームページによる公開等のため、飛鳥資料館管理資料及び飛鳥資料館とその展示物の 撮影(特別観覧)を希望される場合には下記を熟読のうえ、必ず電話にてお問い合わせ後に「特別観覧許可申請書」による申請を行ってください。

 

※飛鳥資料館とその展示物を、個人的に撮影される場合には申請をいただく必要はありませんが、撮影した画像を、掲載又はホームページ等による公開を希望される場合には、「特別観覧許可申請書」による申請が必要になりますので、お問い合わせください。

 

【必要書類】

・撮影及び掲載を行うには下記にある当資料館の「特別観覧許可申請書」を使用して申請してください。
 

【料金表】

PDF版 (315KB)  
 

【特別観覧許可申請書】

PDF版 (16.6KB)     word版 (36.5KB)
 

【申込方法】

・「申請書」の各項目を明確に記入のうえ、撮影を行う20日以上前に下記の申込先まで申し込んでください。
・「申請書」の内容が不明確であったり、20日以内の申し込みについては対応できない場合がありますのでご了承ください。
・申請内容の確認等を行う必要がありますので、必ず連絡担当者のご記入をお願いします。
 

【連絡・申込先】

〒634−0102
奈良県高市郡明日香村奥山601
奈良文化財研究所 飛鳥資料館 特別観覧担当
TEL:0744−54−3561
FAX:0744−54−3563
E-mail:info.shiryokan☆nabunken.go.jp (☆を@に変更してください)
 

▲ページトップへ